1月25日(火) 5年生授業研究会台形の面積を求めよう、というめあてを達成するために、いろいろな考え方を出し合っていました。 1月25日(火) 6年生俳句や詩の学習をしていました。 1月25日(火) 5年生体育科「跳び箱運動」 いろいろな場を設定し、抱え込みとびなどの技に挑戦していました。 2枚目 学習者用端末 デジタルドリルの学習の仕方を振り返っていました。 3枚目 理科「物の溶け方」 実験をしていました。 1月25日(火) 4年生図書 静かに本を読んでいました。 2枚目 社会科「堺の包丁」 動画を見て、包丁のつくり方を学習していました。 3枚目 国語科「漢字の学習」 これまで習った漢字を思い出しながら、学習していました。 1月25日(火) 3年生国語科「心が動いたことを詩で表そう」 詩での表現方法について学習していました。 2枚目 音楽科「合奏」 まほうのチャチャチャの合奏を楽しんでいました。 3枚目 演劇鑑賞会 DVDで「オズの魔法使い」の劇を鑑賞していました。 |
|