11/26(火)に、期末懇談会の日時についてのお知らせを各家庭に配付しております。ご確認をお願いいたします。

ステンドグラス(4年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
光を通してみたらどんな感じになるかを創造しながら、カッターナイフを使って作品作りに取り組み、思い思いの作品を仕上げることができました。天気の良い日は、みんなの作品で廊下がカラフルになっています。

食に関する指導(5・6年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本校の栄養教諭が『1日のスタートは朝ごはんから』(5年)、『バランスのよい食事を考えよう』(6年)という題材で、各クラス1時間ずつ実施しました。
 5年生では、朝ごはんの大切さを理解し、栄養バランスのよい朝ごはんをとろうと話し合うことができました。6年生では、5大栄養素、主食・副菜の意味を理解し、これらの知識をいかして栄養バランスのとれた食事をとろうと話し合うことができました。授業を通して、食生活の実践意欲につながればと思います。

よみきかせ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月下旬より、読み聞かせ隊による毎週(火)朝の読み聞かせが再開しました。子どもたちの実態に合わせて、英語の絵本を含め様々な種類の絵本を選んで実施していただいています。

のこりはいくつ ちがいはいくつ(1年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
算数でひき算の学習をしています。絵の様子をブロックを使ってお話しながら動かして考えたり、お話を式に表してみたりしました。これまでに学習したたし算との違いを考えながら取り組むことができました。

なつだあそぼう(1年)

画像1 画像1 画像2 画像2
1クラスずつ運動場の砂場でどろ遊びをしました。家からプリンカップ等を持ち寄り、山を作ったり、水を流したりと、ふだんなかなかできない活動に楽しんで取り組むことができました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

学校評価(学校協議会)

配布文書

お知らせ

全国学力・学習状況調査