全部、自分たちで。よりよい作品にするために、 自分たちでセリフや動きを考え直しています。 舞台に映し出されるスライドも、自分たちで操作します。 あと2日!楽しみにしていてください。 月曜日の1年生
国語科の「なにに見えるかな」に取り組んでいる様子です。
「なにに見えるか」を考えながら、 落ち葉やどんぐりをならべていきます。 最後にペンで書き加えて完成です。 なにに見えるかな。 児童集会 〜ありがとうの会〜
今日は「地域の方に感謝を伝える会」」があり、
児童会が中心に会が進められました。 今日、代表で来てくださった地域の方が、 70年前に栄小学校を卒業されたことを知ってびっくり! 来年度150歳になる栄小学校には、たくさんの歴史や、 たくさんの方が関わっておられることを知った会にもなりました。 上から。
4年生の様子です。 6時間目です。
1・2枚目は、2階から。 3枚目の真っ暗な1枚は、 暗転の間に、子どもたちで太鼓の準備をしているところです。 うっすらと子どもたちが見えるので、そこも見て見てポイントです。 ドローン撮影ではなく、 階段を上がって、ぶるぶる震えながらの撮影でした。 5年生は…
5年生の子どもたちの要望により、
木曜日のリハーサルまで撮影を禁じられています。 今日と、休み明けの水曜日で、よりよい作品に仕あげてくるはずです。 |
|