学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!

学力経年調査1日目4年

12月7日(火)大阪市学力経年調査の1日目が行われ、4年生が国語科・社会科の問題に取り組みました。
画像1 画像1

学力経年調査1日目3年

12月7日(火)大阪市学力経年調査の1日目が行われ、3年生が国語科・社会科の問題に取り組みました。
画像1 画像1

12/6 本日の給食

画像1 画像1
カツ丼
すまし汁
ミニフィッシュ
牛乳
画像2 画像2

給食の様子

手を合わせて「いただきます」
待ちに待った給食。お腹をすかせた子どもたちはもくもくと給食を食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食準備の様子

今から給食の時間です。
給食当番は、均等になるようにおかずなど入れてます。その後、苦手な子には減らしたり、もっと欲しい子には増やしたりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/14 どんぐり
2/16 みどりタイム
2/17 児童集会
2/18 読書の会1年
2/19 休業日

学校だより「ひめさと」

給食だより

食育通信

保健だより

保護者へのお知らせ

大阪市・教育委員会

学校と家庭における双方向通信(Google Meet)

学校評価

学力・体力等調査(本校)

学校協議会

校長経営戦略予算

家庭学習用

通学路安全マップ