きよく 正しく すこやかに 伸びる今里小学校の児童はみんなで150人!

そうじ時間(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
そうじは、6年生に道具の使い方を教わっています。
ほうき、ぞうきん、くつばこ、黒板、…、一つ一つやり方が違うので、覚えるのが大変そうです。
でも6年生が優しく教えてくれるので、楽しくそうじができています。
「教室がピカピカになった!」
「いっぱいごみが集まったよ~。」
と、嬉しそうでした。
これからも頑張りましょう!

6年 図画工作科 線描にチャレンジ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
線や模様から自分の世界を表現しています。

真剣!

3年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
鉄棒やうんていの練習をしました。
元気いっぱい楽しく運動することができました。
発育測定と50メートル走の記録から、赤組白組が変わりました。
新しい並び方に早く慣れたいですね。

1年生に学校のことを伝えよう(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
本来なら、1年生と一緒に学校探検で校内をまわる予定でしたが、感染予防のために交流を中止することになりました。

しかし、何とか違う形でできないかと考えて、1年生の教室と2年生とをオンラインでつないで、小学校のことを伝えることにしました。
今日はインカムをつけて、Teamsの操作に慣れました。
みんなの声が側で聞こえ、大興奮の子ども達。
自分の番になるとビデオ・マイクをONにする、そうでない時はOFFに、などの基本操作はバッチリでした!

4月21日の給食

画像1 画像1
<牛乳 パンプキンパン カレースープスパゲッティ キャベツのピクルス りんご(カット缶)>

「カレースパゲッティがおいしかった。すぐ食べちゃった。」
「カレーの味が濃くておいしかった。辛くはなかったよ。」
「りんごがシャクシャクしておいしかった。」
(3年生)
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28