「緊急連絡 新型コロナウイルス感染症に伴う学校休業について」
本校の新型コロナウイルス感染症の発生に伴う対応について、ご理解ご協力を賜り、心より感謝申しあげます。
これまでも保健福祉センターや教育委員会と連携して、濃厚接触者の特定や校内の消毒作業等を行ってきましたが、明日1月24日(月)については新型コロナウィルス感染症の拡大が急増しているため、保健福祉センターならびに教育委員会の指示により、学校教育活動およびいきいき活動を引き続き中止といたします。 なお、1月25日(火)以降の学校の教育活動およびいきいき活動の対応につきましては、明日の17時までに保護者メール等でご連絡させていただきます。 ご家庭におかれましては、引き続きお子さまの健康観察を行っていただきますようよろしくお願いいたします。明日、お子さまやご家族の方が体調を崩された場合は、学校までご連絡ください。 なお、この件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。 明日24日(月)の学習内容については、明日の9時前後に各学年メールにて配信いたします。 また、明日24日(月)のタブレット接続する学年についての連絡は、この後、保護者メールにてお知らせいたします。 大阪市立榎本小学校 校長 山西 直樹 「24日(月)の持ち物等について」
24日(月)の持ち物等について連絡させていただきます。
1年生 もちもの 一組 じかんわりどおり 二組 じかんわりどおり 三組 じかんわりどおり なわとびをいえにもってかえっている人はもってくる 四組 じかんわりどおり 五組 じかんわりと「さんすうのようい」 しゅくだい 1 かん字 一組 かん字ノート10 二組 かん字ノート10 三組 「かん字ドリル」15・16 ドリルにかきこむ 四組 「かん字ドリル」9・10 ドリルにかきこむ 五組 「かん字ドリル」15・16 ドリルにかきこむ 2 NHK for schoolを見られる人は 「おはなしのくに」のむかしばなしを見る。 「ストレッチマンゴールド」を見ながらいっしょにストレッチをする。 3 けんばんハーモニカ「すずめがちゅん」 4 いえのおしごと(お手つだい) 5 体をうごかす(なわとび、体そうなど げん気なとき) 2年生 24日(月)の持ち物 2年生は、タブレットを持ってきてください。 それ以外の持ち物につきましては、時間割どおりでお願いします。 24日(月)に持ってくる宿題 1 音読 かさこじぞう1回 2 九九 ばら九九1回 3 かんド19をドリルに書き込む。 4 けいド21をドリルノートにする。 3年生 (持ってくるもの) 時間割通り、タブレット端末(コードは家庭保管)、三角定規、コンパス (宿題) ・本日朝の配信した学習内容の残り ・自学ノート2ページ 4年生 持ち物 ・(月)の時間割 ・彫刻刀 ・タブレットは持ってこなくてかまいません。家に置いたままにしましょう。 4年4組と5組は24日(月)に色覚検査と発育測定があります。 土日の宿題は、今までの課題の残りです。 5年生 持ち物 ・(月)の時間割どおり ・月曜セット 土日の宿題は、担任より連絡済です。 6年生 どのクラスも、月曜日の時間割通りです。 3組は音楽の用意を追加して持ってきてください。 宿題は、朝の連絡で担任よりお伝えしています。 どうぞよろしくお願いします。 「緊急連絡 新型コロナウイルス感染症に伴う学校休業について」
本校の新型コロナウイルス感染症の発生に伴う対応について、ご理解ご協力を賜り、心より感謝申しあげます。
これまでも保健福祉センターや教育委員会と連携して、濃厚接触者の特定や校内の消毒作業等を行ってきましたが、本日新たに児童の発症が確認されたため、明日1月22日(土)のいきいき活動も引き続き中止といたします。 1月24日(月)以降の学校の教育活動およびいきいき活動の対応につきましては、情報がわかり次第、23日(日)17時までに保護者メール等でご連絡させていただきます。 また、個別に連絡が必要な場合は、別途ご連絡を差しあげます。 ご家庭におかれましては、引き続きお子さまの健康観察を行っていただきますようよろしくお願いいたします。 なお、この件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。 22日(土)23日(日)の宿題と24日(月)の持ち物については、本日この後メール配信いたします。 24日(月)が休業となった場合には、タブレット接続についての情報は23日(日)夕方に、学習内容については24日(月)9時前後にメール配信を予定しています。 ご確認をよろしくお願いいたします。 大阪市立榎本小学校 校長 山西 直樹 「新型コロナウイルス感染症に伴う学校休業について」
本校の新型コロナウイルス感染症の発生に伴う対応について、ご理解ご協力を賜り、心より感謝申しあげます。
本日1月21日(木)は臨時休業とし、いきいき活動も引き続き中止として、保健福祉センターや教育委員会と連携して、濃厚接触者の特定や校内の消毒作業等を行っておりますが、安全確認終了までにはまだ時間がかかりそうです。 明日1月22日(土)いきいき活動および24日(月)以降の学校の教育活動の対応につきましては、情報がわかり次第、本日17時までに保護者メール等でご連絡させていただきます。また、個別に連絡が必要な場合は、別途ご連絡を差しあげます。 ご心配をおかけしますが、学校への確認の電話はお控えいただくよう、ご協力をお願いいたします。 ご家庭におかれましては、引き続きお子さまの健康観察を行っていただきますようよろしくお願いいたします。 なお、この件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。 大阪市立榎本小学校 校長 山西 直樹 「21日(金)の学習内容について」
21日(金)に行う学習内容について連絡させていただきます。
1年生 1 音どくけいさんカード1月21日分 2 かん字ノート 一組 9 二組 9 三組 足・女 四組 女・男 五組 男・右 3 けいさんドリル 4・5・6のこたえをドリルにかく 4 けんばんハーモニカ「すずめがちゅん」 5 いえのおしごと(お手つだい) 6 体をうごかす(なわとび、体そうなど げん気なとき) 2年生 1 音読 かさこじぞう1回 2 九九 上がり九九 1回、下がり九九 1回、ばら九九 1回 3 国語プリント 3.4ページ 4 算数プリント 3、4ページ 3年生 1 音読―学習しているところ 2 新出漢字―昨日の続きの4つの新出漢字 3 計算ドリル 27,28・・・ドリルに書く。 4 タブレットドリル理科「13電気で明かりをつけよう」(13−1−1 〜 13−3−3)の中から3つ以上 5 タブレットの心の天気の入力 4年生 A国語 1 音読「教科書P86〜92」 2 昨日のらくらくノートP10までを終えている人は、P39に漢字練習をする。 B算数 ・ 計ド29を宿題ノートにする。 C社会 ・ 読書「教科書P106〜113」 D理科 ・ 読書「教科書P194〜197」 E音楽 ・ リコーダーの練習(今まで習った曲) F体育 ・ 腹筋「1日に5回×○」など自分で回数を決めて、体力づくりに取り組む。 5年生 本日のオンライン学習は9時40分より行います。(朝の健康観察は行いません。)それまでの時間は「弱いロボットだからできること」の音読と、リコーダーの練習(ルパン三世)をしておいてください。 9時35分までに算数の用意をして会議に参加してください。9時40分になったら承認をします。(マイク・・・オフ,カメラ・・・オン) その他の学習内容についてはオンライン学習の時に指示し、あわせてTeamsにも記載します。 6年生 ・漢字ドリル9 直接書き込みをして、答え合わせも自分で行い、見直しをする。 ・計算ドリル19、20 問題を解いて、答えをドリルノートに書く。 ☆ 学級ごとに担任の先生からその他の指示がある場合もあります。Teamsに載せていますので確認するようにしてください。 どうぞよろしくお願いいたします。 |