「数え方を生み出そう」(4年生) 〜2月16日〜
国語科の時間は、教科書の説明文「数え方を生み出そう」を読み取り、「本論1」で筆者が述べていることに対して、自分が感じたことや考えたことについて話し合いました。
【3年生】2月16日(水)の家庭学習について
8:30〜8:45
・オンライン朝の会 1時間目(8:45〜9:30) ・図書 読書(図書室の本や教科書) 2時間目(9:40〜10:25) ・国語 漢字プリント(春休みまでの漢字) 3時間目(10:45〜11:30) ・算数 計算ドリル16・17 4時間目(11:40〜12:25) ・道徳 「ぼくのボールだ」「ダブルブッキング」を読む(音読) 5時間目(13:50〜14:35) ・社会 教科書P98〜103(音読) 版画(4年生) 〜2月15日〜
図画工作科の時間。
彫刻刀で彫った版木にインクをつけ、版画を刷りました。 版画(3年生) 〜2月15日〜
一版多色刷り版画の作品です。
きれいに仕上がりましたね。 教室近くの階段の踊り場に掲示しています。 子どもを まもる どうぶつたち(1年生) 〜2月15日〜
国語科の時間は、子どもを守る動物たちについての文章を読み取っていきます。
オオアリクイはどんな動物なのか、どんな知恵を、何のためにもっているのかなどのことについてワークシートにまとめていきました。 |
|