学級休業中の課題について
5年2組保護者様
平素から本校の教育活動にご理解、 ご協力をいただきありがとうございます。 学級休業中の課題は、14日(月)にお伝えした課題を 引き続きしていただきますようお願いいたします。 学級休業中の課題について
3年2組保護者様
平素から本校の教育活動にご理解、 ご協力をいただきありがとうございます。 学級休業中の課題を記載しておりますので、ご確認ください。 国語の学習 1.音読「ゆうすげ村の小さな旅館」一日一回 2.漢字ノート 18日・・・漢ド19の1〜10(三回目) 算数の学習 1.教科書百十ページから百十四ページの19まで (百二十九ページを見て答え合わせもしましょう) ※ひっ算をする問題や円をかく問題はノートにしましょう。 ※教科書に書きこめる問題は教科書に答えを書きましょう。 社会の学習 1.音読 教科書の百八ページから百十五ページまで 休校中の課題(6年)
6年生保護者様
平素から本校の教育活動にご理解、 ご協力をいただきありがとうございます。 休校中の課題を記載しておりますので、ご確認ください。 国語: P232〜236を読む (1組) 漢字ドリル 仕上げ 漢字ノート(ドリル10・14・18を各1ページ以上 ) (2組) 漢字ドリル 全て 国語プリント 4枚 P231ノートに書く 算数:(1組) プリント5枚 算数ぐんぐん仕上げる (2組) プリント10枚 算数ぐんぐんまだの人は仕上げる 社会:プリント 4か国まとめる・4か国と日本を比べてまとめる どれもノートにはる 音楽:合奏の練習 連絡:(1組)18日(金)国語テスト 社会あります。 (2組)18日(金)算数まとめテスト、社会(アメリカ・中国)テストします。 休校中の課題(5年)
5年生保護者様
平素から本校の教育活動にご理解、 ご協力をいただきありがとうございます。 休校中の課題を記載しておりますので、ご確認ください。 この期間は、タブレットが使用できません。学習・宿題を一覧にしました。 ただし、体調がすぐれないときは、しっかりと休みましょう。 すべてを終わらせる必要はありません。できる範囲で取り組みましょう。 ○学習 ・国語 「資料を見て考えたことを話そう」教科書P226〜P231 流れ→1音読する。(学習の見通しをつかむ) 2ワークシート2枚 ワークシート2 P229田中さんのメモを参考に書く。 ワークシート3 自分の話の構成を考える。 3発表原こうを書く。ノートにする。 ・音楽…リコーダー「威風堂々」を練習する。大阪市歌と校歌の歌詞を覚える。 ・外国語…道案内の練習をする。 ○宿題 ・「漢字スキル」「計算スキル」のできるところを進める。 ・漢字ノート2ページ いつも通り どこをするのかは、自分で考えましょう。 ・音読「資料を見て考えたことを話そう」「手塚治虫」「宮沢賢治」など ・本一冊 2月18日まで読書週間のため、この期間内に 休校中の課題(4年)
4年生保護者様
平素から本校の教育活動にご理解、 ご協力をいただきありがとうございます。 休校中の課題を記載しておりますので、ご確認ください。 4年1組の課題 ○都道府県歌 ○音読 98〜101 ○算プ 8枚(1日2枚) ○漢ド 滋〜億まで(1日2こずつ) ○漢字ドリル 億 まで仕上げる。23・24も書く。 ○漢字ノート 滋〜億まで練習、24を漢字ノートに写す。 ○計ド36まで、算数P96△14(授業で進んでいるので、できなければ、おいといてください。) ○漢プ1枚(漢字小テスト勉強) 4年2組の課題 ○漢字 億〜害 ○漢ド27〜30 ○計ド33〜35 ○国プ1枚 ○社プ3枚 ○算プ2枚 ○漢プ4枚 ○音読 世界一美しいぼくの村(毎日) |
|