手洗い(てあらい)・うがいをしっかりしよう

5年 授業の様子

5年生が家庭科の時間に「ミシンの使い方」に取り組んでいます。

みんな先生の説明をしっかりと聞いています。

・下糸を準備する(下糸を巻く、下糸を入れる)
・上糸をかける(上糸を天びんなどにかけて糸を針に通す)
・下糸を出す(下糸を持ったまま、はずみ車を回す)
・布をぬう

上糸をかけたり、下糸を出したりするのに苦労している児童もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 理科

あれあれぇ〜??

右側のほたるは、おしりに明かりがついているのに、

左側のほたるは、明かりがついていないぞっ!!

なんでだろう??
画像1 画像1

11/22 給食

本日の給食
・さごしのおろしじょうゆかけ
・さといものすまし汁
・大豆の煮もの
・ごはん
・牛乳
画像1 画像1

PTA 親子ハイキング4

学校まで帰ります。

森のトレインに乗って
きしゃきしゃしゅぽっぽ〜

たくさん歩きました。
たくさん楽しいことがありました。

おつかれさまでした!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA 親子ハイキング3

森の空中観察路「ソラード」、なうです。

「空」+「ロード」で、「ソラード」だそうです。

いい景色です。
きれいな紅葉を眺めることもできます。

思わず鼻歌が出ちゃいます。
♪♪〜ドレミファソラード〜♪♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

学校行事関係・お知らせ

学園だより

安全安心

保健室より

進路関係

PTA ・地域関係

部活動に係る活動方針

ICT関係

全国学力・学習状況調査について

音声