放送による生徒集会
校長先生より「宇宙」にまつわるお話がありました。
「国連世界宇宙週間が10月4日〜10日に定められ、世界中でたくさんの宇宙関連イベントが開かれます。日本でも毛利衛さんが宇宙飛行士としてスペースシャトル“エンデバー”で初めて宇宙へ飛び立った9月12日を「宇宙の日」としています。 壮大な宇宙が誕生して138億年になります。人類が誕生して20万年ですので、宇宙の誕生から現在までを1年間と換算すると、人類の誕生は12月31日23時52分になり、人の一生は0.18秒だそうです。 秋は壮大な宇宙に思いを馳せる季節ですね。今のこの一瞬一瞬を大切にしてください。」 体育大会 〜金メダルなみの輝きを〜
綱引きでは、お互い譲らない一戦もあり、力がこもりました。
最後の団対抗リレーは、中盤まで接戦が繰り広げられましたが、最後は青団がリードを守り切りました。 体育大会を終えた生徒からも「楽しかった。」「また、応援パフォーマンスをしたい。」という声も上がっていました。 今回はコロナ感染防止対策として、長時間での実施と接触競技は避けました。観戦された200人近い保護者の皆様も対策にご協力いただきありがとうございました。 体育大会 〜金メダルなみの輝きを〜
ついに発表の時がきました。この応援パフォーマンスは各応援団のリーダーが夏休み中から取り組んできたメインイベントです。3年生を中心としたリーダーが考えた振付を、団ごとで全員がマスターし披露しました。
音楽に合わせて全員ダンスは楽しく見ごたえがありました。 踊り終えた生徒たちは充実感と笑顔にあふれていました。 体育大会 〜金メダルなみの輝きを〜
PTA役員・実行委員の皆さんも、受付・駐輪場の整理・広報用写真でお手伝いいただきました。特に保健体育委員の方はスポーツドリンクの配付がスムーズにいくよう予め準備をしてくださいました。皆様、ありがとうございました。
体育大会 〜金メダルなみの輝きを〜
バラエティ走、台風の目、昭中パワーリフターは、楽しく全力を出し切りました。
昭中パワーリフターは放送部が選手にインタビューをして場を盛り上げました。 |