いつも そこが じぶんの 居場所 い・そ・じ  みんな ちがって みんな いい
TOP

3年生 校内公開授業 1/24

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
算数科「三角形」
しきつめてできる図形を見つけよう

大阪市教育センターの指導員の先生が
オンラインで後方から遠隔カメラで
授業を見て後ほど指導助言をいただく

コロナ禍の副産物
されど
ライブ現場に優るものなし
だから
今できることを
精一杯する。

参観校長

4年生 研究授業 1/18

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
非日常でも粛々と

4年生国語科『数え方を生みだそう』

ドラえもんはどう数える?

一台
一匹
一個
一機
一人

劇化しながら論理的に関係性について考え発表していく

研究討議会では
大学の先生に授業を分析してもらって
より多角的な視点と視野をいただく

参観校長

朝日新聞 今朝の朝刊

じゅんじゅん久しぶりの登場

画像1 画像1
磯路校区に住む盲導犬ユーザー浅井純子さんが、久々に校門に立って子どもたちを迎えてくれました

久しぶりに来たのに休校?!という事態は避けられました

この度、浅井さんは『見えない私が「真っ白な世界」で見つけたこと』(KADOKAWA)という本を出版されます

ぜひ親子で読んでいただきたい

近所に住む身近なおばちゃんのお話です

校長発

朝日新聞の取材 1/26朝刊 

画像1 画像1 画像2 画像2
運動場での体育の様子を
見学の子が
在宅の子にパソコンのカメラを向けてライブ配信

記者さんもびっくり

コロナ禍で日常が大きく変わりました。

かつ
5年生の社会科の授業に一瞬
ゲストティーチャー

新聞記者さんが教室にやって来た!

今ちょうど「情報産業とわたしたち」を学習中

私が小学生の時はそんなパソコンなんてほとんど触ってなかったけど、今、仕事で毎日、パソコンで記事を書いています
今皆さんがやっていることは将来めちゃめちゃ役に立ちます、と
感想と激励をいただきました。

校長発
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28