10/1(火)15:00標準服(冬服)販売、10/2(水)16:00修学旅行6年保護者説明会

委員会・代表委員会活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2学期第1回目の委員会・代表委員会活動を行いました。それぞれの委員会で今学期の計画を立てたり、ポスターづくりや点検などの活動を行いました。また、各委員会の副委員長が参加しての【第二回活動報告会】も行いました。

重要 新型コロナウイルス感染症の予防について(お願い)

保護者様

 平素から本校の教育活動にご理解、ご協力をいただきありがとうございます。
 保護者のみなさまには、これまでも、新型コロナウイルス感染症に対して、お子様の日常の健康状態の把握や感染症予防をお願いしているところです。今般、政府による大阪府への「緊急事態宣言」の延長を受けたことから、感染拡大防止の趣旨を踏まえ、引き続き、次のとおり、お子様の健康状態の把握ならびに感染症予防の指導について、よろしくご理解ご協力をお願い申しあげます。

新型コロナウイルス感染症の予防について(お願い)

重要 「林間学習保護者説明会」「修学旅行保護者説明会」について

5・6年生保護者様

 9月14日(火)に予定しています「林間学習保護者説明会」と9月16日(木)に予定しています「修学旅行保護者説明会」ですが、感染拡大の状況をふまえ、当初の予定通りの日の16:20から〜Teamsによる配信(双方向ではありません)で実施いたします。説明会の資料と学習者用端末は事前にお渡ししますので、当日は配信時刻までにTeamsに接続しておいてください。当日、出席を予定されている保護者の皆様には、誠に申し訳ありませんが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

※学校の電話回線が限られていますので、配信当日、映像や音声にトラブルがあり視聴できなかった際は、後日担任までお知らせください。個別に対応させていただきます。
※配信内容には個人情報が含まれることがあります。今後の本校のオンライン学習に支障をきたす恐れがありますので、配信内容(動画、静止画、音声など)のSNSへの投稿は厳禁とさせていただきます。
※5年生は13日(月)16:30〜16:45、6年生は14日(火)16:30〜16:45の時間に接続テストを行います。

Teamsマニュアル

※延期となりました英語検定の申し込みは、15日(水)15:30〜17:30の時間に会議室で行います。

重要 学校公開・学校説明会について

新1年生 保護者様

 9月17日(金)に予定しています「学校公開」と「学校説明会」ですが、感染拡大の状況をふまえ、「学校公開」を中止し「学校説明会」のみ実施といたします。学校の様子につきましては、当日の学校説明会で資料をもとにお話しさせていただきます。当日、参加を予定されているみなさまには、誠に申し訳ありませんが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 尚、「学校説明会」は9月17日(金)の午後3時00分から本校の講堂で実施いたしますので、5分前までには、ご集合をお願いいたします。また、来校時には、マスクの着用や受付での手指消毒、検温等十分な感染予防対策をお願いいたします。

※児童との接触を避けるため、当日は東門よりお越しください。駐車場・駐輪場はありませんので、お車、自転車での来校はご遠慮ください。

一斉メール登録ご協力のお願い

保護者様

 このたび、全校臨時休業、臨時休業の解除等の情報について、学校ホームページに掲載するとともに一斉メールの配信を行ってきましたが、一斉メールについて、「まだ登録していないのでこれから登録したい」「登録したはずなのに届かない」といったお問い合わせを数多くいただいております。今後、下校時刻を変更しての緊急下校や、非常災害時の引き渡しでの下校等についても、学校ホームページに掲載するとともに一斉メールでお知らせします。学校は電話回線が限られていますので、緊急時は個別に質問に応じたり、連絡を差し上げたりといった対応が困難な状況になります。今回、全校臨時休業、臨時休業解除等の情報が届かなかった方は、今後に備えてメール登録や設定などあらためてご確認いただければ幸いです。

※一斉メールサービスの登録は無料です。

ミマモルメ:0570-081-300/06-6734-6900
受付時間/8:45〜12:00、13:00〜17:30(土・日・祝日、年末年始を除く)
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

学校評価(学校協議会)

配布文書

お知らせ

全国学力・学習状況調査

安全・安心