本校では、『エビデンスベースの学校改革《児童の「できた!」を引き出すポジティブ支援(スクールワイドPBS)》』に取り組んでいます。

2年生の学習

2年生は、算数、国語、特別活動の学習をしていました。

算数では、1mの高さや長さを予想したり、その高さを1mものさしで測ったりしました。

国語では、漢字の学習をしました。1回書いた後は、筆箱などで隠しながら、自分が覚えているか確かめながら書きました。

特別活動では、卒業する6年生に渡す、メッセージカードの表紙を作りました。1年生から5年生のみんなが、卒業する6年生へ順に作っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

外国語のテスト

5年生の隣のクラスでは、外国語のテストをしていました。

外国語にもテストがあります!
流れてくる英語を聞いて、答えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

自然災害を防ぐ

5年生の社会科の学習の様子です。

1995年の阪神・淡路大震災から、日本で起きる自然災害について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

書き順を確かめて

4年生の国語科の学習の様子です。

都道府県名に使われる漢字の学習をしました。
先生と一緒に、書き順を確かめながら覚えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

いいお天気でした2

4年生は、ボール運動をしました。

感染症対策のため試合はできませんが、今日は、一人1つのボールでドリブル練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/21 朝会
2/24 集会 クラブ活動(最終)

お知らせ

学校評価

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

生活指導