【11月生活目標】廊下・階段を正しく歩こう!

4年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
小数の計算問題をしました。割り切れるまでするにはどうやれば良いか考えて解きました。











i

見守り隊の方々にインタビュー

画像1 画像1 画像2 画像2
今朝、代表委員会児童が、見守り隊の皆さんに、インタビューをしました。毎日自分たちの登校を見守ってくださっていることに感謝の気持ちを伝える会を開く予定です。

5年 理科

画像1 画像1 画像2 画像2
「ものを水にとかすのに、水の量や水の温度は関係あるのだろうか」という問題を解決するために、まず予想を立ててから実験を行います。
水の量、温度を変えると食塩、ミョウバンは果たしてどのようにとけていくのでしょうか。

5年 家庭科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ミシンを使って、練習布で縫ってみました。足踏みミシンなので、最初はおそるおそるでしたが、どの子どもにとっても初めてのよい経験となったようです。

5年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
底辺が同じ長さのときの高さと面積の変わり方について表を使って考えました。
高さが2倍、3倍…になると面積も2倍、3倍…になるという比例の関係に気づくことができました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/21 見守り隊感謝の会 クラブ活動最終・3年クラブ見学予備

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

デジタルドリル

修学旅行

スクールカウンセラー

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

令和7年度入学の保護者の方へ

プリントひろば

いきもの