5年ー社会の学習バーコードやポイントカードなどからわかる情報を、商品の仕入れや嗜好情報に合わせた商品開発に活かしていることを調べています。 6年ー算数の学習1組と2組で練習日数の違う記録を柱状グラフに表しています。そのグラフからどちらのクラスの方が回数が安定しているかを話し合っています。 3年ー書写の学習縦長の書き初め用の半紙に「友だち」と3文字を書いています。普段とは大きさの違う半紙に悪戦苦闘しながらがんばっています。 1年ー算数の学習10が□こと1が□こでいくつになるかという問題をノートにたくさん作っています。作った問題はこの後出し合います。 2年ー体育の学習回す技と止める技を組み合わせてたものを発表するために練習しています。自分のできる技を増やすために練習もしています。 |