4年 社会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 鍛治職人ととぎ職人がいることに、それぞれ技術の持ったプロが仕上げていて、質の良い包丁になることを確認することができました。 オンラインの子たちも動画を見ながら一緒に包丁ができるまでを学習しました。 4年 理科![]() ![]() 最後にはみんなで確認し、復習ができました。 5年 理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 算数![]() ![]() ![]() ![]() 何を問われているのか、落ち着いて問題文を読めばいいところを見落としている子どもが多かったです。 もう一度類題テストを行い、学習の定着を図っていきます。 4年 国語![]() ![]() ![]() ![]() 改行をした時、会話分の時などのきまりがなかなか定着していなかったのですが、この学習を機会にしっかりと意識できるようになってほしいです。 |
|