1月25日(火) 5年生体育科「跳び箱運動」 いろいろな場を設定し、抱え込みとびなどの技に挑戦していました。 2枚目 学習者用端末 デジタルドリルの学習の仕方を振り返っていました。 3枚目 理科「物の溶け方」 実験をしていました。 1月25日(火) 4年生図書 静かに本を読んでいました。 2枚目 社会科「堺の包丁」 動画を見て、包丁のつくり方を学習していました。 3枚目 国語科「漢字の学習」 これまで習った漢字を思い出しながら、学習していました。 1月25日(火) 3年生国語科「心が動いたことを詩で表そう」 詩での表現方法について学習していました。 2枚目 音楽科「合奏」 まほうのチャチャチャの合奏を楽しんでいました。 3枚目 演劇鑑賞会 DVDで「オズの魔法使い」の劇を鑑賞していました。 1月25日(火) 2年生図画工作科「カラー版画」 ローラーの使って、カラー版画を楽しんでいました。 2枚目 国語科テスト 集中して取り組んでいました。 3枚目 算数科「大きな数」 2800をいろいろな表し方を考えていました。 1月25日(火) 1年生算数科「100までの数」 大きい数について学習していました。 2枚目 学習者端末を使って ICT教育アシスタントの方にも来ていただき、タブレット端末の使い方の学習をしました。 3枚目 国語科「子どもを守る動物たち」 オオアリクイの知恵について考えていました。 |
|