にこにこきらり☆2年生
今朝は、双方向通信で健康観察を行いました。挙手ボタンや拍手ボタンを上手に使えるようになっていて、ビックリです(^^)
17日(月)も双方向通信で、健康観察を行いますのでご協力お願いします。 オンリーワン!〜プログラミング的思考って?〜「問題解決のために何を、どうして、どうすればいいのか」を体験してもらうために、iPadを使って学習に取り組みました。簡単なゲームのように見えて難しい。問題解決したときには「やった!」と声があがっていました。 いちご 〜 まだかな? 〜
あさがおに笑顔で水やりをしているこどもたち(#^.^#)
「まだ芽が出てこないかなぁ〜」 と、楽しみにしていました。 暑くなってきました。 汗拭きタオルの用意をお願いします。 いちご 〜 みいつけた! 〜「先生、この花は何ですか?」 と、季節の変化を感じながら、 自然にふれあうこどもたちの姿がすてきでした。 いじめについて考える日その後、学級で道徳の教科書の「遠足の日の朝」を読んで、いじめについて考える時間をもちました。 |