「早寝・早起き・朝ご飯」をして、体調を整えましょう!!

5年 家庭科 調理実習「ごはんとみそ汁をつくろう」3

2組の調理実習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 家庭科 調理実習「ごはんとみそ汁をつくろう」2

もりつけもきれいにできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 家庭科 調理実習「ごはんとみそ汁をつくろう」

先日、5年生が家庭科で調理実習をしました。ごはんは耐熱ガラスのなべで、炊き上がる様子を観察しました。また、みそ汁には学習園で育った大阪の伝統野菜「大阪しろな」と「天王寺かぶら」を入れました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽の授業

画像1 画像1
先日、音楽の授業でアコーディオンを指導していました。空気を送り込む様子や演奏の仕方を子どもたちは、身を乗り出して聞いていました。

一人一台PCの操作

画像1 画像1
先日、ICT支援員が来校し2年生の児童が操作練習をしました。これまでは、中学校の技術家庭で情報技術を学んできましたが、小学校からメディアリテラシーを学ぶことにより情報活用能力が高まります。
3学期には土曜授業で対面とリモートで授業を行います。オンラインで世界中とつながったり、移動しないで会議を開いたりすることはコロナ後の世界でも継続して実施されることでしょう。本校では、児童の情報活用能力を高めるだけではなく情報モラル教育もあわせて指導していきたいと考えています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/23 天皇誕生日
2/24 委員会最終
2/28 なかよし学級個人懇談会

学校評価

学校だより「佃西の風」

いじめ防止基本方針

お知らせ

学年だより

図書館だより

学力経年調査

保健だより

ノーモニターデー

全国学力・学習状況調査

ICTを活用した学習