TOP

2年生:デジタルドリル

 タブレットを使ってデジタルドリルNavimaに取り組みました。
 初めて使うアプリなので、ログインの仕方や画面の見方などをしっかりと確かめながら、問題にもチャレンジしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生:家庭科

 家庭科でエプロンづくりに取り組んでいます。
 一つ一つの工程を丁寧に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生:図書の時間

 図書の時間は、みんな静かに集中して読書に取り組んでいます。
 自分の好きな本が見つかったら、貸し出ししてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生:国語

 国語の時間に「ことばあそびうたをつくろう 」の学習に取り組んでいます。
 今日は、一人ひとりが作った言葉遊びを4人班の中であつめ、どの順番で読んだら面白いか話し合い、一つ一つの言葉遊びに動作をつけて読む練習をしました。
 「かちかちの みかん」
 「ぷにゅんぷにゅん ぷりん」
 「ごくごく びいる」
 「かちかち こおり」
 子どもらしくとてもおもしろく、素敵な表現です。
 この班はどんな順番でどんな読み方になったのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生:算数

 算数の時間に「とけい」の学習を始めています。
 今日は、実際に模型の時計を触りながら「何時」に合わせたり読んだりする学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28