5/27 単元テスト <1年>

5月27日(木)

 5限目、1年生は「単元テスト」を実施しました。緊急事態宣言が発令され授業が制限されたため、1年生にとっては中学校での初めてのテストとなる中間テストが中止になりました。"テストの受け方"や"テストに向けての勉強計画"などを経験することも兼ねて、5教科各20分のテストに挑みました。生徒たちは緊張感のある中、問題に向かっていました。今日は理科と英語の2教科で、明日は社会・数学・国語の3教科のテスト行います。
画像1 画像1 画像2 画像2

5/27 良いことポスト

5月27日(木)

 先週の「いじめについて考える日」に生徒会で取り組んだ"良いことポスト"が完成しました。生徒一人ひとりが、他の人から言われて嬉しいことをカードに書きました。一番多かった言葉は『ありがとう』でしたが、他にも『すごい』『優しい』『頑張ってるね』などがありました。「人から言われて嬉しいことをお互いに言うことで"いじめ"もなくなると思うから、皆、言葉にしましょう」と生徒会からのメッセージがありました。
画像1 画像1

5/27 全国学力・学習状況調査 <3年>

5月27日(木)

 文部科学省の「全国学力・学習状況調査」が2年ぶりに実施され、3年生は1限目から「国語」「数学」「生徒質問紙」に取り組みました。この調査の目的は、学力や学習状況を把握・分析し、教育施策の成果と課題を検証してその改善を図ることや、学校における生徒への教育指導の充実や学習状況の改善等に役立てる等です。
画像1 画像1

5/26 昼休み

5月26日(水)

 今週から通常授業に戻り、昼休みも思い思いの時間を過ごしています。グラウンドでは思い切り運動もできていなかったこともあるのか、50m走を何本も走り友だちとタイムを競っていました。
画像1 画像1

5/25 個人懇談会

5月25日(火)

 緊急事態宣言発令中のため、家庭訪問を個人懇談会に変更し昨日より実施しています。今回の個人懇談会は希望があれば、一人一台の学習用端末を持ち帰り"Google Meet"を利用して行っています。
画像1 画像1 画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

保護者向け一般文書

行事予定表

全国学力・学習状況調査

運営に関する計画

学校協議会

各種文書

チャレンジテスト

大阪市英語力調査(英検IBA)