〜手あらい・うがいに気をつけて元気にすごしましょう〜

ひき算の練習(1年生) 〜12月9日〜

「11−9=・・・」「17−9=・・・」「16−9=・・・」
算数科の時間は、ひき算の計算練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書の時間(3年生) 〜12月9日〜

自分の読みたい本を探して読んでいます。
本が好きな子どもが増えるといいなと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

耳の聞こえにくい人について考えよう(4年生) 〜12月9日〜

総合的な学習の時間には、聴覚障がいのあるメジャーリーガー、ウイリアム・ホイの物語を読み聞かせ、考えたことについて話し合いました。
子どもたちは物語を聞く前は、耳の聞こえにくい人は、「話が通じにくい」「不自由」などのイメージをもっていましたが、物語を聞いて、困難なことは知恵と工夫でのりこえることができる、周りも変えていけることに気付くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テスト中・・・(6年生) 〜12月9日〜

最後までねばり強くがんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2

テスト中・・・(5年生)

集中して取組んでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/23 天皇誕生日
2/24 ふれあい授業(6年)【※延期】
2/25 学習参観【※中止】
学級懇談会【※中止】
3/1 C−NET(2-1、3・5・6年)