2月18日(金)の給食4年ー体育の学習ルールや動きは子どもたちに浸透してきています。ここからは作戦を考えるというゲームプランが重要になってきそうです。いろいろ工夫して楽しいゲームになっていきそうです。 5年ー家庭科の学習ミシンにトラブルが起きた時が大変です。この経験を6年生になった時に作品製作に活かせるようにひとつひとつていねいに取り組んでいます。 2年ー国語の学習発表ができていなかった子どもの発表とそれに対する質問が終わり前の学習の復習をしています。2つの言葉を合わせるとどんな言葉に変わるかを考えています。「もつ+上げる」で「もち上げる」などです。 1年ー国語の学習第6場面を読み取っています。スイミーが伝えたかったことを文章や挿し絵から考えています。 |