きよく 正しく すこやかに 伸びる今里小学校の児童はみんなで152人!
カテゴリ
TOP
お知らせ
1年生
2年生
3年生
4年生
5年生
6年生
家庭学習のために
最新の更新
6年英語科 unit8 " my future,my dream."
6年 家庭科 プレゼント作り
4年 図画工作科 ギコギコトントンクリエイター
2月21日の給食
5年理科 ものが水にとける量
5年図画工作「進め!ローラーだいぼうけん」
5年家庭科「ミシンにトライ!」
2月18日の給食
3年理科「クモのす糸電話をつくろう」
2月17日の給食
4年 国語 数え方を生み出そう
手芸クラブ 針山づくり
6年 卒業遠足
科学クラブ 空気砲づくり
2月16日の給食
過去の記事
2月
1月
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
3年生 プログラミング
コーディーロッキーを動かしました。以前に4年生に教えてもらったことを思い出しながら、動かしたり止めたり、右折させたり、色々なプログラムを作りました。
運動会全体練習
6日に運動会を控えて、全学年で開会式・閉会式・応援合戦の練習をしました。
6日の運動会が楽しみです。
応援、よろしくお願いします。
良いお天気になりますように!
11月2日の給食
<牛乳 黒糖パン 牛肉のオイスターソース焼き 中華スープ りんご>
11月1日の給食
<牛乳 ごはん 豚肉とまいたけのいためもの いわしのつみれ汁 かぼちゃういろう>
5年理科 地面を流れる水
地面を流れる水にはどんなはたらきがあるのだろう?
2班に分かれて実験を行いました。
「溝の部分が少しずつけずれてる!」
「溝を通ると水がにごった!」
次の時間に実験のまとめをするため、タブレット係がしっかりと動画や写真をとっていました!
声をかけあって、協力して実験に取り組む様子は、さすが5年生!
52 / 174 ページ
<<前へ
|
51
52
53
54
55
56
57
58
59
60
|
次へ>>
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等に関する窓口
アクセス統計
本日:
4 | 昨日:66
今年度:10995
総数:126019
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2022年2月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
リンク
調査資料
「令和6年度全国学力・学習状況調査」大阪市の結果
配布文書
配布文書一覧
配布資料
学校いじめ防止基本方針
今里小学校 学校安心ルール
交通安全マップ
交通安全マップ
携帯サイト