あなのやくわり「このあなはなんでしょう」クイズづくりにチャレンジ! それぞれが見つけて撮ってきた写真をトリミングを使って問題作り 作った問題文と照らし合わせながら作ったクイズの練習もしました。 もちろん、問題文は声に出さずに心の中で… タブレットをうまく使いながら問題用プレゼンテーション資料を作る2年生に感心しました。 クイズ大会が楽しみです。 火曜の朝は読書タイム読書習慣の定着は学習によい影響が現れるといいます。 ご家庭でも「読書タイム」を設定して家族みんなで読書はいかがですか? 今週のコグトレ掲示板「まちがいさがし」と「どうぶつことわざ」 みんなとけるかな? コグトレタイム
本年度は毎週月曜日の朝
「コグトレタイム」を行っています。 一年を通してコグトレ(認知力強化トレーニング)を楽しみながら行いました。 今週は体を動かすコグトレ 教室をのぞいてみると、みんな楽しそうに取り組んでいました。 コグトレタイム「コグトレタイム」を行っています。 一年を通してコグトレ(認知力強化トレーニング)を楽しみながら行いました。 今週は体を動かすコグトレ 教室をのぞいてみると、みんな楽しそうに取り組んでいました。 |
|