4年 社会

 「自然災害に備えて」の学習のまとめとして、タブレットで自分たちの住んでいる地域のハザードマップを調べました。
画像1 画像1

3年生 図画工作科

 3年生の図画工作科で版画「いろいろ写して」をしました。身近な材料を使って版を作り、色を工夫しました。
 材料をはって立体的になっているので、色が出ない所のないようにバレンでしっかりと刷りました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい遠足 出発順番くじ引き

 8日(金)に長居公園にふれあい遠足行く予定です。今のところ天気も大丈夫そうです。学校からふれあい班ごとに出発していきます。体育館で6年のリーダーが出発する順番をくじ引きで決めていました。担当の先生にジャンケンで勝った班からくじを引いていきました。何番になるかは後日発表になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/4(月) しゃしんでうつそう(タブレット端末使用) 1年

スポーツデイも終了し、集中して学習に取り組める時期となりました。

9月に配備された1年生用のタブレット端末も使用準備が整い、まずは図画工作科で作った作品をカメラ機能を使用し撮影してみました。子どもたちは、ログオンするのにも苦労しましたが、なんとか写真撮影を行うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放送朝会 10.4

 校長先生から、「スポーツデイは、みんなとても頑張っていました。またひとつ成長したように感じました。そして、今週はふれあい遠足がありますので、それにむかって頑張っていきましょう。」という内容の話がありました。
 最後に今週から教育実習が始まるので、2名の実習生の紹介がありました。


画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

安心・安全

校下交通安全マップ

その他

全国体力・運動能力、運動習慣等調査結果

ナッケナビゲーション