学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!

算数「はこの形」2年

2年生が「はこの形」の学習をしています。持ちよった箱の面の形を紙に写し取り、それを切って、元の箱に貼り付けています。面の形や数を確かめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業遠足6年(その6)

同じくいろんなお店(パビリオン)で体験活動をして楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業遠足6年(その5)

同じく活動の様子です。お昼ごはんを食べたり、舞台でお笑いや演劇をしたり見たりして、楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業遠足6年(その4)

同じくいろんなお店(パビリオン)で体験活動を楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業遠足6年(その3)

同じくいろんなお店(パビリオン)で体験活動を楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/24 児童集会 クラブ活動 どんぐり
2/25  スクールカウンセラー
2/26 休業日
2/28 発育測定6年 どんぐり
3/2 せいけつ調べ

学校だより「ひめさと」

給食だより

食育通信

保健だより

保護者へのお知らせ

大阪市・教育委員会

学校と家庭における双方向通信(Google Meet)

学校評価

学力・体力等調査(本校)

学校協議会

校長経営戦略予算

家庭学習用

通学路安全マップ