〜手あらい・うがいに気をつけて元気にすごしましょう〜

テスト中・・・(6年生) 〜12月9日〜

最後までねばり強くがんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2

テスト中・・・(5年生)

集中して取組んでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2

「おとうとねずみ チロ」(1年生) 〜12月9日〜

今日は、「あ、しましまだ。だいすき。」と言ったときのチロの気持ちを考え、気持ちが伝わるようにどのように音読すればよいのか考えました。
子どもたちは、担任の手作りの赤、青、しましまのチョッキを着て、チロたち登場人物になりきって考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「おとうとねずみ チロ」(1年生) 〜12月9日〜

国語科の時間は、教科書の物語文「おとうとねずみ チロ」の学習をしています。
場面ごとのチロの気持ちについて考え、どのように読むとチロの気持ちが伝わるか、ワークシートに書いて発表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「ごんぎつね」(4年生) 〜12月9日〜

国語科の時間は、物語文「ごんぎつね」に出てくる言葉の意味調べをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/24 ふれあい授業(6年)【※延期】
2/25 学習参観【※中止】
学級懇談会【※中止】
3/1 C−NET(2-1、3・5・6年)