【大阪市教育委員会からのお知らせ】学校ホームページの常時簡易ページ設定の解除について(2月3日15時40分)
大阪市教育委員会から連絡があり、ホームページのアクセス数が安定してきたので明日2月4日(金)より、常時簡易ページの設定を解除するとのことです。
ただし、アクセス集中が発生した場合は、簡易ページとなる場合があるとのことです。 つきましては、明日から学校ホームページの記事更新については、「新型コロナウイルスに関する記事」または「緊急のお知らせ」以外の更新を再開いたします。 これまでの間、ご理解いただきありがとうございました。 【大阪市教育委員会からのお知らせ】学校ホームページの簡易ページ化継続について(1月31日9時15分)
大阪市教育委員会から連絡があり、先週に引き続き当面の間、常時簡易ページでの表示とさせていただくとのことです。
現在、アクセス集中により学校ホームページがつながりにくい状態となっており、システムダウンを避けるための措置で、ご迷惑をかけて申し訳ないとのことです。 つきましては、教育委員会の指示により、引き続き、学校ホームページの記事更新については、「新型コロナウイルスに関する記事」または「緊急のお知らせ」以外の更新は控えさせていただきます。 また、記事の確認でご不便をおかけしております。 簡易ページが表示されましたら、カテゴリにあるTOP(最新記事)をクリックしてください。新しい記事のタイトル一覧が出てまいります。一番上が最新記事です。( )の中に日付を入れていますので、参考にしてください。 引き続き、ご理解くださいますよう、よろしくお願いいたします。 明日1/29(土)のことです。ご確認ください。(1月28日)
保護者の皆様へ
1/27(木)に連絡させていただいた内容です。 念のために、今一度ご確認ください。 ●1/29(土)の土曜授業はありません。 ※2/26(土)に延期しました。 ●1/29(土)の「いきいき活動」は12:00〜です。 ※開始時刻ご注意ください。 以上2点です。 よろしくお願いいたします。 大阪府における「まん延防止等重点措置」の実施に伴う学校における対応について(1月28日)
保護者の皆様へ
平素から本校の教育活動にご理解とご協力をいただきありがとうございます。 新型コロナウイルス感染症の全国的な拡大状況が続いておりますが、本校は大阪市教育委員会をはじめ関係機関との速やかな連携により学校の安全確認ができたので、本日学校を再開することができました。 引き続き皆さまと連携して子どもたちの状況をしっかりと把握し、3学期これからの教育活動を計画的に進めてまいります。 14日(金)と21日(金)の緊急下校措置、25日(火)〜27日(木)までの学校休業措置等につきまして、急な連絡等が連日のように続いたにもかかわらず、皆さまにはこれまでと同様にご理解とご協力を賜り、改めて感謝申しあげます。ありがとうございました。 さて、令和4年1月27日(木曜日)から令和4年2月20日(日曜日)までの「まん延防止等重点措置」の適用期間については、改めて感染拡大を抑えられるよう、感染症対策を一層徹底しながら、引き続き、大阪市教育委員会の指示に基づき、適切に教育活動を行ってまいります。 また、引き続き、今後の感染拡大を少しでも予防し、子どもたちの学びを止めないために、私たち教職員はもちろんのこと、保護者の皆様とお子様の感染予防が重要であることから、「新型コロナウイルス感染症の予防について(お願い)」の文書を1月31日(月曜日)に改めて配付させていただきます。 ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。 ➡大阪市教育委員会からの指示について 〇学校園における通常授業・通常保育の継続 ・大阪府教育庁の考え方を踏まえ、本市においても、通常授業・通常保育を継続する。 ※小学校の「児童いきいき放課後事業」及び幼稚園における「一時預かり事業」についても、感染防止策を徹底しながら通常の活動を継続する。 〇健康観察・感染予防対策等の徹底 ・「まん延防止等重点措置」の実施の趣旨を踏まえ、ご家庭で取り組んでいただいている毎朝体温を測る等の健康観察の徹底を引き続きお願いします。(1/31配付の文書を参照) 〇修学旅行等、校園外での教育活動の取扱いについて ・修学旅行及び卒業遠足については、訪問先が大阪からの受入れを拒否している場合を除き、感染症対策を徹底したうえで実施することを可能とする。 ・その他の校園外での教育活動の実施については、期間外に延期もしくは中止すること。 〇長時間、密集または近距離で対面形式となる活動等の実施については行わない 〇学習参観や学習発表会等、保護者等が来校する行事については行わない 等の指示・連絡がありました。 ※2月に本校は全学年学習参観・懇談会を計画していましたが、この指示により、残念ながら中止させていただくことにいたしました。 なお、新型コロナウイルスに係る対応については、今後変更が生じる場合がありますので、ご承知おきください。 【大領小学校PTA】新一年生の保護者の皆様へ
大領小学校PTAは、「すべての児童のための安全で健やかな成長を支える活動」を基本として、皆様のご協力とご理解をいただき運営しています。
さて、このたび新一年生の保護者様から、令和4年度のPTA「人権啓発委員会」と「生涯教育委員会」の実行委員を各2名ずつ募集いたしております。 立候補していただける方は、1月31日(月)〜2月4日(金)までの新入生書類提出期間に、職員室まで申し出てください。 それぞれ2名の先着順となりますので、よろしくお願いします。 大阪市立大領小学校PTA |
|