オリエンテーリング見守りボランティアありがとうございました。黄色い旗のご返却をよろしくお願いします。

12月8日 大阪市学力経年調査

画像1 画像1
画像2 画像2
 学力経年調査の結果については、令和4年3月10日以降に児童一人一人に個人票をお渡しする予定です。
 個人票には、実施教科ごとにがんばっている点や努力を要する点についての学習アドバイス等と学習習慣や基本的生活習慣の様子を記載します。
 お子様が目標をもち進んで学習に取り組めるよう、調査結果を基にご家庭でも話し合っていただきたいと考えています。

12月8日 大阪市学力経年調査

 大阪市学力経年調査
 2時間目に算数、3時間目に理科、4時間目に5・6年の英語を実施します。
 3年生は、初めての学力経年調査でしたが、4教科とも、自分の力を出して一生懸命に取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月7日 2年算数とプログラミング学習

 2年生が、算数科「はこの形」を学習しました。面の形に注目して、箱を分類することができることと箱作りに必要な要素を考えることができるようにフローチャートを使って学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月7日 食に関する指導

画像1 画像1
 1年生が、食に関する指導「カルシウムについてしろう」で、カルシウムを多く含む食べものを知るとともに、「骨や歯をつくる、心臓の動きを助ける、止血する。」といったはたらきについて学びました。

12月7日 大阪市小学校学力経年調査

画像1 画像1
画像2 画像2
 学力経年調査は、大阪市立の小学校に通う3年生から6年生までの児童を対象に学習理科度・学習状況を知り、目標をもって学習に取り組めるようにすることを目的に実施しています。
 本日は、国語と社会科をしました。
 明日は、算数と理科をします。また、5・6年生には英語があります。
 
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
行事予定
2/25 シート敷(5年)
2/26 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2/27 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2/28 あいさつ週間(〜3月4日)
3/1 読書タイム C-NET あいさつ週間〜4日
3/2 イングリッシュタイム 体重測定(5・6年)
3/3 委員会活動 体重測定(1・2年)