2/25(金)研究授業

2年1,2組の体育の授業で研究授業を実施しました。真剣に取り組み、一生懸命さが伝わってくる授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年授業の様子・6限目

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年授業の様子・6限目

環境委員会では、養護教諭西口先生指導のもと、2学期から、換気の重要性をテーマに教室などでの空気の流れ、また、換気位置の違いで空気の流れはどうなるかなどの実験をおこないました。
その実験結果を、考察とともに、環境委員が1組・2組でそれぞれ発表しました。
本来なら校医先生や地域のみなさんに来ていただく学校保健委員会で発表する予定でしたが、コロナ禍で中止となったため、各学年各クラスでの発表となりました。
コロナ禍ではもちろんのこと、教室などの密閉型の空間での換気の重要性を学びました。環境委員のみなさん、立派な発表でした、ありがとうございました。
22日には、3年1組でも発表がありましたが、この後、3月8日(火)1限目に1年生でも発表を予定しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/25(金)授業の様子・3年

社会と理科の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/25(金)授業の様子・2年

理科と英語の授業です。英語は少人数展開です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28