☆「頑張る子」「優しい子」「わかる・たのしい授業」「豊かな経験」 毎日の学校生活を「実り」あるものに☆

11/10 お昼休みの風景に変化が---

画像1 画像1 画像2 画像2
 左の写真も右の写真も今日のお昼休みのようすです。
 左は元気よく運動場を駆けまわっているようす。そして、右はコロナ禍で昼休みにはまったく開けていなかった図書室のようすです。保護者有志による図書館ボランティア「ひまわり」の皆さんに助けていただき開館することができました。たくさんの子どもたちが放送のお知らせをきいて図書室に集まってきました。

11/10 今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は ●まなりぶしのしょうが煮 ●なめこのみそ汁 ●ほうれんそうのごまあえ ●ごはん ●牛乳 の献立です。

なかなかしぶい献立です。魚とみそ汁と野菜一品。そしてほかほかのごはん。和食っていいですね。

11/9 「作品展」レポート その5 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日につづき、今日は、4年生・5年生・6年生の作品を紹介します。低学年の作品は「かわいい」や「おもしろい」という気持ちがわきおこってきますが、高学年の作品には「味がある」や「すごい」という気持ちがふさわしいように思います。うーんと見入ってしまう素敵な作品もたくさんあります。力作ぞろいです。

4年生の作品はシーサーで沖縄で家々を守る守り神です。この表情がまた豊かです。1つとして同じ表情がありません。作者の人柄がじんわりとにじみ出てくるような気がしました。

11/9 「作品展」レポート その6 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の作品は、水彩絵具をつかった色彩豊かな木版画です。5年生で学習した心に残ったことを表現しました。興味や感動など心の動きが伝わる力作ぞろいです。5年生になると題のつけかたも上手で、ストレートに表現した題もひとひねりきかせた題も、立派に作品の一部です。

11/9 「作品展」レポート その7 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の作品は「切り絵」です。社会科で学習した歴史の1コマを、建物のようすや人物のようす・風景などの情景が伝わるように、細かいところまで気をつけて制作しました。さすが6年生。すばらしい完成度です。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

運営に関する計画 学校自己評価

学校協議会 学校関係者評価

校長経営戦略支援予算 計画書と報告書

お知らせ

全国学力・学習状況調査

安心ルール&安全マップ

がんばる先生支援事業

新型コロナウイルス関連