What time is it?(4年生) 〜2月22日〜
C−NET(ネイティブ)の先生に来ていただき、英語活動を行いました。
今日は、時刻や日課の英語の表現について、ゲームを交えながら楽しく学習しました。 What time is it?(4年生) 〜2月22日〜
C−NET(ネイティブ)の先生に来ていただき、英語活動を行いました。
今日は、時刻や日課の英語の表現について、ゲームを交えながら楽しく学習しました。 おはやしをつくろう(3年生) 〜2月22日〜
音楽科の時間は、1人1台PCの「バーチャルピアノ」を使って、「おはやしづくり」をしました。
たての本数と横の本数の関係(4年生) 〜2月22日〜
算数科の時間。
「ストロー18本を使って、いろいろな長方形をつくります。たての本数と横の本数は、どのような関係になるでしょうか。」 たての本数を○、横の本数を△として、式や表に表しています。 □にあてはまる数(3年生) 〜2月22日〜
算数科の時間は、学級を2分割して少人数で学習しています。
「あめが1ふくろと、ばらで4こあります。1ふくろのあめの数を□として、式を考えましょう。」 という問題。 どのようにすれば解けるのか、一人一人が考えたことをホワイトボードに書いて発表しています。 |
|