文化祭にむけて
3年生の学年展示作品「折り鶴」の制作がすすんでいます。1人ずつ大きな鶴を折り、両方の翼に自画像(イラスト)とメッセージを描きます。現在、下書きした自分の似顔絵を仕上げています。皆さん上手に描けていますね。
(上から)文化祭の取り組みのようすです 大きな鶴を折った後、イラストを描きます 皆さん上手に自画像を描いていますね みんなの前で紹介します
2年生英語科で教科書の英文を発表します。ユニバーサルデザインの特徴に関する英文をグループで読み上げます。意味を理解しないと気持ちのこもった発表になりません。皆さん、上手くできましたか?
(上から)2年生英語科の授業のようすです どの英文を読むかグループで話し合います みんなの前で発表するのは緊張しますね 舞台リハが始まります
昨日の雨もあがり、今日は暖かくなりそうです。文化祭の取り組みも今日・明日の2日を残すのみ。今日は教科・文化クラブの舞台リハーサルもあるそうです。ステキな発表を楽しみにしています。
(上から)雨はあがり、青空が広がっています 午後は全学年文化祭の取り組みがあります 給食のパンが運ばれてきました 文化祭にむけて
2年生各教室では「つまようじアート」制作の真っ最中。1本1本に色を塗った後、指定された位置につまようじを刺していくそうです。とてもきめ細やかな作業が続きますが、皆さん根気よく取り組んでいます。
(上から)2年生文化祭の取り組みのようすです 皆さん協力してアート制作に頑張ります 絵の具で服を汚さないよう注意しましょう 文化祭にむけて
2年生で制作してきた「校歌の木彫パネル」。一つ一つの歌詞(木片)が完成し、制作が最終段階に入りました。各クラスの代表が集まり、校歌の歌詞を大きな木枠に並べていきま。歌詞(木片)のパーツを探すのも一苦労ですね。
(上から)2年生文化祭の取り組みのようすです 各パーツを探し出し、校歌の歌詞を並べます 歌詞に合った文字を探すのが大変です |
|