手洗い(てあらい)・うがいをしっかりしよう

被爆体験伝承講話

画像1 画像1
被爆2世の方からお話を聞いています。

公園巡りが終わりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼食の後、4人のガイドさんにお越しいただき、
4つの班に別れて、公園巡りをしました。
子どもたちはしっかりお話を聞いていました。

2年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
説明文『ビーバーの大工事』を学習しています。

まず、ビーバーの歯のひみつを読み取りました。

・四角い。
・するどくて大きい。まるで大工さんが使うのみのよう。

つぎに、読み取ったことを、絵であらわしてみました。

どのビーバーも、歯のひみつがよくわかります。かわいいっ!

昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
資料館の前のアオギリの木の広場で、昼食です。

7年 授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7年生が理科の時間に「とつレンズを通る光の進み方」について、入試問題に挑戦しています。
今回は9年生の担当の先生から説明をしてもらいました。

1.レンズの中心を通った光は直進する。
2.光軸に平行な光は焦点を通る。
3.物体側の焦点を通った光は光軸に平行に進む。

みんな先生の話をしっかりと聞いています。
とつレンズを通る光の進み方について理解を深めることができたようです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

学校行事関係・お知らせ

学園だより

安全安心

保健室より

進路関係

部活動に係る活動方針

ICT関係

全国学力・学習状況調査について

音声