先生が記す黒板の文字を、連絡帳に書き写しています。
すっかり漢字も織り交ぜて、
小さな文字も すらすらすら。 もうすぐみんなは 2年生。 不安や なやみ などの 対処について
保健の学習です。
「どうやって、リフレッシュする?」 「学校に来る!」 なんてうれしい意見! よーいどん!
8分間走に挑戦!
ヒヤシンスさん、おはよう!「児童の学びの保障」について
平素は、本校の教育活動にご理解・ご協力を賜り、誠にありがとうございます。
さて、新型コロナウイルス感染症のため、学校に登校することが難しい児童がいる状況をふまえ、次の「学びの保障」を進めてまいります。 保護者のみなさまにおかれましては、引き続き、児童の健康管理にご留意いただくとともに、「児童の学びの保障」につきまして、ご理解・ご協力をお願いいたします。 「児童の学びの保障」について 次の(1)〜(5)のいずれかの方法で、「児童の学びの保障」を学年(発達段階)に応じて行います。 (1) 漢字ドリル等の教材を使った学習 (2) 学習プリントを使った学習 (3)「Teams」を活用した学習(主に国語・算数)の学習【3〜6年】 ※一人一段端末を学校より貸し出します。 ※接続時間(学習時間)については、担任よりお知らせいたします。 ※お子さまの健康状態が良好な場合は、必ずTeamsに接続いただき、児童の学びの保障にご協力をお願いします。 ※一人一台端末を活用するにあたって、うまくつながらない等のお困りのときは、学校までご連絡ください。 ※ご家庭にインターネット環境がない場合は、必ず学校(06−6568−5855)までご連絡をお願いします。 (4) デジタルドリル「navima(ナビマ)」を活用した学習【3〜6年】 (5) 放課後等を活用した学習の補充(登校後) ※(5)のときは、必ず保護者へ連絡します。 |
|