2月15日 3年
3つの少人数グループに分けて、授業をしています。
算数 □を使った式に表して、□の数のもとめ方を考えよう 井戸田先生 東先生 本多先生 2月15日 2年
1組 粟飯原先生 みらいのわたし
とてもすてきなゆめです。胸がジーンとしました。 2月15日 2年
2組 塩見先生 国語 あなのやくわり(にいだ ゆみこ)
3組 竹下先生 算数 図にあらわし、もとめる式と答えを考えよう 2月15日 1年
1組 西川先生 算数 なんじ なんふん
2組 宮河先生 算数 ずを つかって かんがえよう 3組 入江先生 国語 スイミー(レオ レオニ) 2月15日 おはようございます
皆さん、おはようございます。
昨夕、来校くださった保護者の方から、「温かい学校ですね」と仰っていただき、目頭が熱くなりました。コロナ感染の収束が見通せない状況だからこそ、つながりを大切に、明るく前向きに、教育を進めてまいります。 友人からいただいたドリンク、もったいなくて飲めませんでしたが、今朝とうとういただきました。これで、今日は何があっても大丈夫です(笑)(商品のステマではありません) 空になった容器を見ながら、何に使おうかなと考えている投稿者は、本物のポンコツです。 塩草立葉小学校につながるすべての方にとって、穏やかで温かい一日でありますように。 |