2/9 3−4通信 NO,30
体育科の学習では
・なわとび運動 ・3分間走 に取り組んでいます。 なわとび運動では ☆誰が長く跳べるか選手権☆ を開催しています!! まえとびからスタートして 様々な跳び方で チャレンジしています。 今日は、いちばん長く跳べる人は 何分跳べるのか測ってみました。 3分を過ぎてもなかなか決着がつかず あきらめない気持ちが かっこよかったです!! その後の3分間走も 自分をこえろ!!を合い言葉に 前の記録をこえるように しっかりと走っています。 体力づくりにはげんでいます。 ★授業中に 空を見上げると とてもきれいな雲を みることができました!! 体育科の学習と理科の学習を いっしょに行えた気分になり 子どもたちもニコニコしていました(⌒∇⌒) 2/9 3−3通信 No,2
体育科の学習は、
まず なわとび運動から スタートです!! 3組は ☆生き残りチャレンジ☆と題して 誰が長く跳べるかに 挑戦していました!! 今日は 2人が残り 決着がつかないほど 頑張っていたので 2人がチャンピオンでした!! たくさん体を動かして 寒さに負けない体づくりを 目指します!! 2月9日の給食
今日の献立は、
・牛肉のデミグラスソース煮 ・コーンスープ ・かぼちゃのプリン ・大型コッペパン ・マーガリン ・牛乳 「牛肉のデミグラスソース煮」は、にんにくを炒めて香りをだし、ワインで下味をつけた牛肉、玉ねぎを炒めて煮込み、デミグラスソース、リンゴピューレなどで味付けをしてまろやかさと旨みを出しています。児童に人気の一品です。 2/8 楽きをつかってですが、鉄琴や木琴なら、気にせず演奏することができます。 初めて触る子もいたので、演奏する機会を増やしていきたいと思います。 今回演奏したのは「こぎつね」「こぐまの二月」でした。 外国に親しむ週間 〜多目的室〜各クラスごとに展示物を見学します。 今年は、「インドの人々のくらし」「アラビアンナイトの世界」のみんぱっくです。 世界を旅している気分になれそうですね。 |
|