3/1 全校朝会1.勉強をして新しいことを覚えた。 2.運動して体に力がついた。 3.早寝、早起き、朝ご飯を食べて学校に来た。 4.交通事故にあわないように、いつも安全に気をつけた。 5.おうちの人のお手伝いを3つ以上できた。 6.ゲームや遊びの時間を決めて遊ぶことができた。 7.先生の言うことをよく聞くことができた。 8.友だちの話をよく聞くことができた。 9.友だちに優しくすることができた。 10.手洗い、うがいをいっぱいすることができた。 さらに「今年も誰に対しても優しく、思いやりの気持ちを持つ」ことを付け加えました。 子どもたちは話を聞きながら自分のできたことに手を挙げて振り返っていました。 ご家庭でも以上な点を一度お話ししてみてください。 そよ風(3月号)
昨日、学校だより「そよ風(3月号)」を配付いたしました。
ホームページ右側の【配布文書】にも掲載しております。 入学生説明会2/7(月) 内容変更のお知らせ
現在、新型コロナウイルス感染症の感染者数が急増しております。そのため、予定しております令和4年2月7日(月)の入学説明会ですが、講堂内での説明は中止とし、書類のお渡しや用品の販売などのみとさせていただきます。当日は、下記の時間内でご都合のよい時間にお越しください。
急な変更ではございますが、何卒、ご理解とご協力をお願いいたします。 ■令和4年2月7日(月) ●時 間・・・14:30〜16:00で、 ご都合のよい時間にご来校ください。 ●入 口・・・西門 (北側の正面玄関から西へ向かって角を左折) ●持ち物・・・新一年生用品代金3,500円程度 標準服等受け取りの用紙 [内容] 1.入学に際しての書類お渡し 2.用品の販売(¥3,500程度をご準備ください。) 3.標準服等の受け取り(申し込みされた方のみ) [お願い] ・欠席される場合や、他校への入学が決まっている場合は、必ず学校へご連絡ください。 ・来校前に検温いただき、マスクのご着用をお願いします。 ・発熱や体調がよくない場合は、無理なさらずに来校はお控えください。 なお、以上の変更内容は、新一年生保護者様にハガキにてお知らせしております。万が一、お知り合いの方でご存じない新入生保護者様がおられましたら、変更した旨を伝えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。 【お願い】学校ホームページの簡易ページ化について
大阪市教育委員会より
「現在、アクセス集中により学校ホームページがつながりにくい状態となっています。 ご迷惑をおかけして申し訳ありません。 システムダウンを避けるため、本日より当面の間、常時簡易ページでの表示とさせていただきます。」 簡易ページでの表示の間、、「新型コロナウィルスに関する記事」または 「緊急のお知らせ」以外の更新は控えさせていただきます。ご理解の程よろしくお願いいたします。 そよ風(2月号)
1月31日(月)に配付しております。
また、ホームページ【配布文書】にも掲載しております。 |
|