おはやしをつくろう(3年生) 〜2月22日〜
音楽科の時間は、1人1台PCの「バーチャルピアノ」を使って、「おはやしづくり」をしました。
たての本数と横の本数の関係(4年生) 〜2月22日〜
算数科の時間。
「ストロー18本を使って、いろいろな長方形をつくります。たての本数と横の本数は、どのような関係になるでしょうか。」 たての本数を○、横の本数を△として、式や表に表しています。 □にあてはまる数(3年生) 〜2月22日〜
算数科の時間は、学級を2分割して少人数で学習しています。
「あめが1ふくろと、ばらで4こあります。1ふくろのあめの数を□として、式を考えましょう。」 という問題。 どのようにすれば解けるのか、一人一人が考えたことをホワイトボードに書いて発表しています。 □にあてはまる数(3年生) 〜2月22日〜
算数科の時間は、学級を2分割して少人数で学習しています。
「あめが1ふくろと、ばらで4こあります。1ふくろのあめの数を□として、式を考えましょう。」 という問題。 どのようにすれば解けるのか、一人一人が考えたことをホワイトボードに書いて発表しています。 いろいろな はこを さがそう(2年生) 〜2月22日〜
算数科の時間は、身の回りにあるいろいろな箱を探し、ものさしや三角定規を使って、面の数や形など、気づいたことについて話し合いました。
|
|