弱いロボット?





 不十分だからこそ

 不完全だからこそ

 支え合う関係性が生まれる


 弱いロボットを通して

 考えを深めていきます





画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然災害を防ぐ





 一人一人が調べたことをもとに

 グループで考えをまとめます

 まとめた考えをみんなで共有

 事実をつなげて

 学びを深めます






画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月14日 給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
〜献立〜
ハヤシライス・キャベツのひじきドレッシング・みかん缶


「ハヤシライス」は、児童生徒に大変人気のある献立のひとつです。牛肉を主材に、小麦粉と綿実油で作る手作りのブラウンルウ・デミグラスソースなどを加え、煮こんで仕上げます。

 「キャベツのひじきドレッシング」は、からいりしたひじきに砂糖・塩・米酢・うすくちしょうゆ・綿実油を合わせたドレッシングをキャベツにかけてあえています。

 「みかん(缶)」は、小学校は1/40缶です。

2月10日 給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
〜献立〜
黒糖パン・押し麦のグラタン・スープ・いよかん



 「押麦のグラタン」は、鶏肉を主材に食物繊維が多く含まれる押麦を使用したホワイトソースのグラタンです。使用回数や量に制限のあるバターを、今月はこの献立に使用しています。

 「スープ」は、豚肉を主材にキャベツ・だいこん・にんじん・青みにむきえだまめを使用しています。野菜の旨みを味わうことができるスープです。

 「いよかん」は、1人1/4切ずつつきます。

リモート研修会





 学校と教育センターを

 リモートでつないで

 研究討議会を開催

 リアルタイムで

 指導講評をいただきました






画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31