TOP

「最後の作品」 6年生(1)

 小学校で作る最後の図画工作の作品に取りかかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子 5年1組(2)

 理科学習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子 5年1組(1)

 理科学習の様子です。今日の学習課題は「食塩などを水に溶かした時の様子を観察しよう」です。いわゆる「シュリーレン現象」を観察します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「木版画」 5年2組

 図画工作科の学習で「木版画」に挑戦しています。
 彫刻刀を使って、木版画の原板を作っていく時、一番大切なことは何でしょう。それは・・・。

 そうです。自分の手を彫らないことです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「じしゃくのふしぎ」 3年生(2)

 磁石を使って実験に取り組んでいます。その時に子どもの一人が思わず大きな声で言いました。

 「磁石、めっちゃおもろいやん!」

 そうですよね。磁石って確かに「めっちゃおもろい」よね。いかにも大阪の学校だなぁと嬉しくなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31