10日25日 自然体験学習 1

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5、6年生が自然体験学習に出かけます。
校長先生から、「修行」と言う言葉を使われ、集団行動の大切さを語られました。
一泊二日でハチ高原に向かいます。

10日22日 1年生体育科

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青空の運動場では、1年生が体育科の学習中です。
「ソフトボール投げ」と「なわとび」にチャレンジします。
ソフトボール投げでは、防球ネットの上をめがけて、ソフトボールを投げます。大きなソフトボールを真っ直ぐ投げるのはとても難しいです。
なわとびは、前とびから始まります。
両手の操作とジャンプのタイミングを取るのが難しいそうです。

10日21日 6年生体育科

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6年2組で体育科の公開授業がありました。単元名「ボール運動 ネット型 バレーボール」です。
本時のねらいを明確にして、チーム毎に練習を工夫します。
作戦を立てて、ミニゲームに臨みます。チームで励まし合いながら、ゲームを楽しみます。

10日21日 児童集会

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児童集会がありました。
集会委員会による「上か下かクイズ」です。
集会委員会が出したクイズの数字に対して、上なら立ち上がる、下なら座ったままでいます。
問題A「東京オリンピックで獲得したメダルの数は55」
問題B「大阪市立の小学校の数は300」
正解は、問題Aは88個で「上」、問題Bは286校で「下」でした。
さて、全問正解できたでしょうか。

10日20日 4年生研究授業

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4年生の算数科の研究授業がありました。単元名「変わり方〜どのように変わるか調べよう〜」です。
問題場面は「 正方形を階段状に並べた時、20段になったときの周りの長さを求めましょう」です。
2つの数量の変化や対応の規則性を見つけていきます。
最後は式にして、数学的なよさを見つけます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
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