1年生 図工の学習4年生 社会科の学習子どもたちは、もし自分がある日突然海外に住まなければならなくなった時、どのようなことに困るか、想像力を働かせて発表していました。 今日は、4年生の姿に感心しましたが、子どもたちが立派に自分の考えを発表していました。学習は、友達の意見を聞いて自分の考えを深めていくというコミュニケーションを通して行うものですが、4年生の子どもたちはそういう「深める」学習に取り組むことができていました。 3/3の献立いわしには、良質な脂が含まれており、脳のはたらきや血液の流れを良くする効果があります。フライにすることで、魚に苦手意識を持つ子も、おいしく食べることができます。 6年生 卒業遠足6年生 卒業遠足たっぷり滑って、子どもたちにも疲れが見えてきました。 |