TOP

6年 図画工作科

画像1 画像1
画像2 画像2
10/22(金)
6年生の図画工作科では、12年後の自分がどうなっているか工作で表現しています。
夢をぜひかなえてほしいですね。

6年 国語科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10/22(金)
「町の幸福論」の学習で、日本各地のの自治体が行っている町おこしや、その町の強みについて調べ、自分も町おこしを提案する学習をしています。
パワーポイントにまとめ発表します。

キッズファミリー 顔合わせ

画像1 画像1
10/22(金)
15分休みに3組班のキッズファミリー顔合わせ会がありました。
これからの活動よろしくね。

国語科 授業研究会2

放課後は、先生たちの学びの時間です。今日の授業について教員同士で意見を交流し互いに切磋琢磨します。全教員参加の討議ですが、新型コロナウイルス感染症対策のため、Teamsを用いて4教室に分かれて行いました。研究テーマに沿って、子どもたちの力を伸ばしていければと思います。
画像1 画像1

国語科 授業研究会1

授業力向上に向け、校内で授業研究会を行っています。研究教科は国語科で、研究テーマは、「主体的・対話的に学ぶ子どもの育成〜「書くこと」を軸に伝え合う力を高める〜」です。
今日は5時間目に、3年4組で研究授業がありました。「想ぞうを広げて物語を書こう」の単元で、挿絵やあらすじから展開場面の物語を考えて書く学習です。様子を表す言葉を入れながら物語を考えて書きました。また、友だちの物語を聞いて、意見交流をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校評価

学力・学習状況調査結果

お知らせ

資料