相互授業参観週間(理科)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 一番上の写真は、ものさしとバネとおもりを使った実験の様子です。 真ん中の写真は、その結果を記録し、グラフに表しているところです。 複数の教科担当により授業(習熟度別少人数授業・ティームティーチング)が進められています。 ★今日の給食★![]() ![]() 2年生 理科![]() ![]() 食育講話(2年生) 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本日のテーマは、『カルシウムと鉄』でありました。中学生のからだをつくる大切な栄養素であるとのこと。 以下に『食育講話』の内容をアップしていますので是非ご覧ください。 食育講話(2年生) 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ホットミルクなどを飲むとホッとするのはカルシウム作用?(だじゃれあり) |
|