☆子どもたちが安全・安心な学校生活を送れるように、朝の健康観察を行い、集団登校で登校させてください☆

「大きい」の反対は??

「大きくない」
と、答えちゃいそうですが、
子どもたちの答えは「小さい」。

大正解〜!

大正解の反対は?
小不正解??
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

KYT

K(危険)
Y(予知)
T(トレーニング)

どんな危険が予知できるか、そして回避できるか、
トレーニング中です。

それが終わったら、発育測定へ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひゃっはー!

台上前転に挑戦!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

古文に親しむ

画像1 画像1
現代文と古文のちがいを見つけているところです。

5年生では古文の学習もあるんですね。

ありけり、使ひけり、うつくしう などなど、子どもたちは普段使用しない表現に興味津々です。

いろいろな材料を使って

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おもちゃの設計図を書いています。

今から完成が楽しみです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/4 卒業遠足(ひらかたパーク)【6年】 体重測定【1・2年】 
3/7 C-NET【4〜6年】 委員会活動
3/8 朝読ボランティア
3/9 地区別児童会

栄小より

学校協議会

学校評価

大阪市教育委員会より

いじめ対策基本方針

一人一台端末 〜提出書類〜

一人一台端末 〜関係書類〜