1年生学習課題(1・26〜1・28)の一部訂正について
1年生の皆さん
臨時休業中の学習課題について、一部訂正があります。 確認のうえ、学習課題に取り組んでください。 <理科> (誤)実力テスト勉強:白プリント1〜9やり直し 定期テストやり直し (正)実力テスト勉強:白プリント2〜9やり直し 定期テストやり直し 臨時休業期間中(1・26〜1・28)の学習課題について
生徒の皆さんへ
臨時休業期間の延長に伴い、各学年からの学習課題をお知らせします。自分の学年の課題を確認して、取り組んでください。 1年生学習課題(1・26〜1・28) 2年生学習課題(1・26〜1・28) 3年生学習課題(1・26〜1・28) 緊急連絡 新型コロナウイルス感染症の発生に伴う臨時休業の延長について
保護者様
本日(1月25日)は、新型コロナウイルス感染症の発生に伴い、臨時休業措置を実施させていただいているところですが、この度、あらたに本校の教職員及び生徒が新型コロナウイルスに感染したことが判明いたしました。 現在、複数名の陽性者がでており、学校医の指示のもと、大阪市教育委員会、東住吉区保健福祉センター等と連携して、濃厚接触者の確認や校内の消毒作業等による感染拡大防止を図るため、1月26日(水)〜1月28日(金)を全校臨時休業とさせていただきます。なお、1月29日(土)、30日(日)の部活動についても中止させていただきます。 1月31日(月)以降の対応につきましては、あらためて保護者メールやホームページ等でお知らせいたします。 つきましては、下記についてご留意いただいたうえ、ご対応、ご協力をお願いいたします。 また、お子様が、感染者の濃厚接触者に特定された場合は、個別にご連絡さしあげます。 急なご連絡となり、保護者の皆さまにはたいへんご心配をおかけいたしますが、ご理解とご協力をいただきますよう、よろしくお願い申しあげます。 記 1 引き続き、ご家庭でお子様の健康観察を行い、発熱等のかぜの症状がある場合は、学校へご連絡ください。 2 随時、状況の変化や対応についてはメール、ホームページで連絡いたします。 3 個別に連絡が必要な場合は、別途お知らせいたします。 4 うわさ等、風評被害が生じないよう、冷静な対応をお願いいたします。 5 大阪市教育委員会の指示により、今週末から一人一台学習用端末の再設定作業が実施されることから、端末の回収を実施しているため、オンライン授業を実施することができません。そのため、明日以降の学習課題については、学年ごとにホームページにて指示いたします。 6 3年生の学年末テストについては、1月31日(月)に学校が再開される場合は、1月31日(月)、2月1日(火)の2日間で実施いたします。2日間での実施となるため、テストの時間割については変更があります。テストの時間割についてはあらためて、メールおよびホームページでお知らせいたします。 7 1月28日(金)に実施予定の1・2年生の実力テストについては、2月4日(金)に延期します。 新入生保護者説明会における資料の訂正について
令和4年度 新入生保護者様
昨日の新入生保護者説明会には、多くの保護者の皆さまにご参加いただき、誠にありがとうございました。また、欠席されたご家庭の皆さまには、本日以降、在籍している小学校を通じて、資料を配布させていただきますので、ご確認いただければ幸いに存じます。 さて、昨日配布させていただきました資料の中の「PTA会費口数申し込みについて」につきまして、一点訂正させていただきます。申込書の提出日が、2月9日(水)までと記載されておりますが、中学校にご提出いただく他の提出書類と同じように、2月13日(日)の制服採寸の日にご提出いただいても問題ありません。 訂正の連絡となったことをご容赦いただければ幸いに存じます。 明日(1月25日)の学習課題について |
|