4年 国語![]() ![]() ![]() ![]() 和と洋の説明が交互に述べられていて分かりやすい! 良さばかりではきちんと伝わらないのではないか? 良さをたくさん述べると説得力がある! などたくさんの気づきがありました。 4年 国語![]() ![]() ![]() ![]() 後は、日常の中でどんどん習ったことを活かせるようにしてほしいです。 4年 社会 総合![]() ![]() ネットにはたくさんの情報があり、どれを読み取るのか混乱しそうですが、大切な言葉を見つけて要約していく力をつけていってほしいです。 最終的には、パワーポイントでプレゼンテーションを行う予定です。 4年 みんな遊び![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 遊び係がクラスのみんなと相談してルールを決め、1週間に何回が理想的かもきちんと決めて実行してくれました。 みんなで決めたことなので納得して取り組めています。汗をたくさんかいて楽しそうでした。 5年 社会![]() ![]() 環境にやさしい自動車とはどのようなものなのか、自主学習にまとめている子どももいます。 |
|