【11月生活目標】廊下・階段を正しく歩こう!
カテゴリ
TOP
お知らせ
学校行事
低学年
中学年
高学年
その他
PTA・地域
最新の更新
5年 昼休み
3年 道徳
6年 在校生へのメッセージ
2年 絵本ブツクトーク
3年生食育
卒業祝い献立
5年 理科
5年 国語
5年 家庭科
5年 6年生からのプレゼント
5年 体育
4年 総合
4年 理科
4年 図画工作
6年 音楽の贈り物
過去の記事
3月
2月
1月
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2年 国語
まとめのテストをしました。教科書からの基本の問題は、家でも音読をよくしていると、すぐに答えを出すことができますね。
4年 社会科
「ごみに関するクイズ」をしながら、ごみ問題について考えていきました。
4年 学級活動
月曜日に「不審者が学校に侵入した」と想定した避難訓練を行います。
事前に心構えとして知っておくこと、対応の仕方などをクイズ形式で学習しました。
1年 道徳
「ありがとう」と「ごめんなさい」について考えました。
どんな時に使うか、人から言われたら、また言われなかったらどう感じるかなどを考えて発表しました。
3年 理科
アゲハチョウノ幼虫を、書画カメラで大型テレビに映して観察しました。自分のパソコンにも取り込み、じっくり観察しました。う
4 / 29 ページ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
|
次へ>>
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等に関する窓口
アクセス統計
本日:
3 | 昨日:67
今年度:31860
総数:457281
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2022年3月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
学校行事
3/7
スクールカウンセリング 式場設営(4月7日まで講堂使用不可)
3/8
登校見守りDAY
3/9
ブックトーク1年 デジタルデー
3/10
ひまわり学級個人懇談会
3/11
そろばん教室3年 ひまわり学級個人懇談会
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
リンク
小学校教育研究会
大阪市小学校教育研究会
大阪市教育委員会
大阪市教育委員会
大阪市立旭陽中学校
大阪市立旭陽中学校
大阪市立今市中学校
大阪市立今市中学校
配布文書
配布文書一覧
学校評価
令和2年度 学校関係者評価報告書
令和元年度 学校関係者評価報告書
学校だより
3月号
2月号
1月号
冬休み号
作品展臨時号
12月号
11月臨時号
11月号
運動会臨時号
10月号
8・9月号
夏休み号
7月号
6月号
5月号
4月号
全国学力・学習状況調査
令和3年度 全国学力・学習状況調査結果
令和元年度 全国学力・学習状況調査結果
平成30年度 全国学力・学習状況調査結果
校長経営戦略支援予算
令和3年度 校長経営戦略支援予算(基本配付)配付申請書
令和2年度 校長経営戦略支援予算(基本配付)配付申請書
令和2年度 校長経営戦略支援予算(基本配付)配付報告書
令和元年度 校長経営戦略支援予算(基本補足説明資料)
令和元年度 校長経営戦略支援予算(基本実施報告書)
令和元年度 校長経営戦略支援予算(加算補足説明資料)
令和元年度 校長経営戦略支援予算(加算実施報告書)
令和元年度 校長経営戦略支援予算(加算中間報告)
令和元年度 校長経営戦略支援予算(基本配付)
令和元年度 校長経営戦略支援予算(加算配付)
全国体力・運動能力、運動習慣等調査
令和3年度 全国体力・運動能力調査結果
令和元年度 全国体力・運動能力調査結果
平成30年度 全国体力・運動能力調査結果
学校いじめ防止基本方針
大阪市いじめ対策基本方針
いじめ対応フローチャート
大宮小学校交通安全マップ
交通安全マップ
お知らせ
はなまる連絡帳登録ガイド
はなまる連絡帳のメール受信設定について
教育長からのメッセージ
家庭向けプリント
ほけんだより
ほけんだより2月号
ほけんだより キッズチャレンジ特別号3
ほけんだより1月号
ほけんだより 冬休み号
ほけんだより12月号
ほけんだより11月号
ほけんだより10月号
ほけんだより キッズチャレンジ特別号2
ほけんだより9月号
ほけんだより 夏休み号
ほけんだより7月号
ほけんだより6月号
ほけんだより キッズチャレンジ特別号1
ほけんだより5月号
ほけんだより4月号
しょくせいかつだより
しょくせいかつだより2月号
しょくせいかつだより1月号
しょくせいかつだより11月号
しょくせいかつだより10月号
保護者向け食育つうしん夏休み号
しょくせいかつだより夏休み号
しょくせいかつだより7月号
しょくせいかつだより6月号
しょくせいかつだより5月号
学校協議会
令和3年度 第2回学校協議会報告書
令和3年度 第1回学校協議会報告書
令和2年度 第3回学校協議会報告書
令和2年度 第2回学校協議会報告書
令和2年度 第1回学校協議会報告書
令和元年度 第3回学校協議会報告書
令和元年度 第2回学校協議会報告書
令和元年度 第1回学校協議会報告書
がんばる先生
令和3年度 がんばる先生研究発表会案内
令和3年度 がんばる先生申請書(ダイバーシティ・インクルージョン)
令和3年度 がんばる先生申請書(国語)
令和2年度 がんばる先生報告書
令和2年度 がんばる先生申請書
令和元年度 がんばる先生報告書
令和元年度 がんばる先生申請書
平成30年度 がんばる先生申請書
運営に関する計画
令和3年度 運営に関する計画
令和2年度 運営に関する計画(最終評価)
令和2年度 運営に関する計画
令和元年度 運営に関する計画(最終評価)
令和元年度 運営に関する計画
平成30年度 運営に関する計画(最終評価)
平成30年度 運営に関する計画
災害時の対応について
水害・土砂災害の防災情報(2)
水害・土砂災害の防災情報(1)
働き方改革
夜間などの電話対応
大阪市教育委員会からのメッセージ
市長からのメッセージ
教育環境整備
フェンス設置
自転車置き場増設
さくら教室整備
音楽室整備
テニスボール設置
漢字検定用プリント棚設置
自主学習用プリント棚設置
小学生新聞設置
水槽整備
北校舎1階塗装
1年教室整備(背面掲示)
1年教室塗装(入口・窓枠)
トイレ塗装
エアコン設置
トイレ洋式化
双方向通信「Teams」
保護者用マニュアル
児童用マニュアル
デジタルドリル
デジタルドリルの使い方
修学旅行
資料
スクールカウンセラー
カウンセリング(1月〜3月)
「自主学習」達人への道
自主学習通信第5号
自主学習通信第4号
自主学習通信第3号
自主学習通信第2号
自主学習通信第1号
「自主学習」達人への道(ルビあり)
「自主学習」達人への道(ルビなし)
自主学習のすすめ
学年だより 1年
1年 3月号
1年 2月号
学年だより 2年
2年 3月号
2年 2月号
学年だより 3年
3年 3月号
3年 2月号
学年だより 4年
4年 3月号
4年 2月号
学年だより 5年
5年 3月号
5年 2月号
学年だより 6年
6年 3月号
6年 2月号
「自主学習の達人」(大宮編)
6年自主学習(基礎)
6年自主学習(発展)
5年自主学習(基礎)
5年自主学習(発展)
4年自主学習(基礎)
4年自主学習(発展)
令和7年度入学の保護者の方へ
入学のしおりダイジェスト版 R4年度
プリントひろば
ご利用ガイド
いきもの
いきもの
携帯サイト